
お楽しみはこれからだ!

インドアな社会人がいろんなゲームをエンジョイしています。

初詣とぬい撮り

ポケモン 日常

こんばんは~☆

今日は遅めの初詣に行ってきました

ホントは小正月(15日)に行きたかったんですけど、なんだかんだで時間が作れず延び延びに・・・

 

場所は住吉大社で、お供はモクローです笑

f:id:natsuki999:20170122233903j:plain

 

ちょくちょくtwitterやブログなんかでぬいぐるみやフィギュアと出かけてる写真見て、いいなぁ~と思ってたんですよね

(ぬいぐるみとのお出かけを『ぬい撮り』と言うみたいです)

 

実際やってみた感想ですが、やっぱり一人でフラフラ歩くよりもモクローと一緒に歩く方が楽しかったように思います

ここはこんな感じで撮ったら面白そうかなー、とか考えたりして笑

 

 

初詣の後は近くの喫茶店で昼食にしました

 

f:id:natsuki999:20170122235458j:plain

…もうちょっとなんとかしたかったんですけどね

ちょこちょこと構図的なヤツを勉強していきたいと思います(´・ω・)

 

これからいろんなとこ連れてってあげられたらいいなぁ…

それでは皆様、おやすみなさーい!

シーズン2、開幕!

ポケモン

皆さんこんばんは~

いよいよ昨日よりレーティングバトル『シーズン2』が始まりましたね!

 

巷では『シーズン2のスタートと同時にポケバンクも解禁されるかも…?』みたいなウワサもありましたけど、残念ながらそっちは今月下旬とのことで…

 

どうせなら新シーズン開幕と同時にバンクも解禁した方がより盛り上がりそうな気もしますが、なにか理由があるのでしょうね

しばらくは過去作での厳選やトレードなどの準備期間という事なんでしょうか笑

 

私は対戦を始めたのが今作からなので、『バンクに対戦用のポケモンが眠ってるのに…』とかはありませんが、それでも『アローラにいないポケモンが使えるようになる!』『ポケモン図鑑が新しくなる!』ってだけでもかなり楽しみだったりします笑

 

今作のポケモン図鑑は、ポケモンがめっちゃいい感じに描かれてるんで好きなんですよね~

f:id:natsuki999:20170118220352j:plain

チュリネドレディアです。可愛いですね)

 

今の段階で図鑑に登録できないポケモンもたくさんいることですし、

出来ることならなるべく早めに解禁してほしいところです笑

 

 

対戦はシーズン1で結構楽しめたと思うので、しばらくはサブロムのムーンを遊んでいようかと思います

今作もめっちゃいいストーリーだったんで、じ~っくり味わいながら進めていきたいですね

 

それでは今日はこの辺りで・・・

アローラ☆

 

最高レート1500

ポケモン

アローラ☆

ポケモンサンを買ってからはしばらくポケモン漬けの日々が続きました

ポケモンリーグのチャンピオンになり、図鑑を完成させたのが確かひと月くらいだったかと思います

 

これまでの私ならここまででポケモンをやめていたのですが、今作はめちゃくちゃストーリーが面白かったので、せっかくだからもうちょっと遊ぼうかと対戦にも手を出してみることにしました

一応前々から興味はあったんですけど、どこから手をつけていいかわからなくていつも諦めてたんですよね…

 

それからは3値(種族値個体値努力値)のような対戦に必要な知識を身に付け、アイテム収集、メタモン連鎖、厳選、育成、ツリー攻略の順で着々と対人戦への準備を進めていく事となりました

思い返してみると、この期間はホントに長かったように思います

『とにかく対戦デビューしたい!』という気持ちに反して、自分の知識不足で非効率なことをしていたり、思うように準備が整わなかったりといったもどかしさから、少しポケモンを楽しむ気持ちを忘れていたかもしれません・・・

 

とまぁそんなこんなであらかた準備が終わり、なんとか2016年が終わる前には念願の対戦デビューを果たすことができました

↓が私の対戦用パーティ『なつきズ』です

f:id:natsuki999:20170114001349j:plain

ホントはパルシェン、アローラガラガラをボーマンダメタグロスにしたかったのですが、途中で心が折れました・・・

とりあえずガブ、ギルガル、ポリ2、メガギャラがいればそうそう負けんだろう、という謎の自信があったんですよね

 

強いポケモンがパーティにたくさんいる=勝てる!!!!

 

と、我ながら小学生ばりの思考回路をしていました

当然ですが、それだけじゃ勝てませんよね・・・

結果はお察しのとおりです

 

 

それでは、今日はここまでにしておきます

おやすみなさいませ~!

ポケモン サン

ポケモン

皆さんこんばんは~

来る11月18日、待ちに待ったポケモン新作はサンを買いました

 

f:id:natsuki999:20170112235226j:plain

 

パッケージのライオン(ソルガレオ)がカッコ良かったからなんとなくサンにしたんですけど、実際にプレイを始めてから改めてサンで良かったと思いました

 

主な理由としては、

・ゲーム内の時間が現実のそれとリンクしてる(ムーンだと12時間ずれる)

・ふしぎキッチン☆5が出現する

モンメンが出る(エルフーン可愛いです)

ですかね

 

たぶん詳しい人だともっといろいろあるんでしょうけど、私的には↑の3つで十分でした

あと強いて言うならマッシブーンも出てくるって事でしょうか

でもどちらかと言うとフェローチェの方が好きです

 

 

…これは後からわかったことですが、めっちゃポケモン好きな人は新作出たら両方買うのが普通みたいな感じなんですね

しかもポケセンで両方を予約購入していれば、アートブックやフィギュアがもらえたんですね~

f:id:natsuki999:20170112235932j:plain

 

正直プレイする前までは、『とりあえずサンだけ買って、また気になったらムーンも買えばいっか』的なスタンスだったんですけど、今作が自分の期待以上に面白かったので結局翌月にムーンを買うハメになってしまいました・・・

こんなことなら最初からセットで買っておけば良かったとつくづく思いましたね

 

また何年かしたらダイパリメイクか完全新作が出ることかと思いますが、その時は今回の失敗を糧に、しっかり情報収集してから両方買うつもりです

 

 

と、今回はこの辺で締めようかと思います

だいぶ前置きが長くなりましたが、次からはゲームの内容について具体的に書けたらいいなーと思います

 

それでは皆様、アローラ!

私とポケモン

ポケモン

こんばんはー

今日は私とポケモンについて書きたいと思います

 

私が初めてポケモンに触れたのは、小学校低学年の頃でした

きっかけは忘れてしまいましたが、祖父が私に緑を、弟に赤を買ってくれて

弟や小学校の友だちと遊んだ記憶があります

(あまりはハッキリとは覚えていませんが・・・)

 

それからしばらくしてコロコロかなにかの抽選販売に当選し、事後報告で親にポケモン青も買ってもらいました。フフフ

 

それ以降、

小学校高学年ではルギアがカッコ良かったからという理由で、第二世代は銀

中学に上がってトレカ(MTG)にのめり込み、第三世代はナシ

高校では新たな友人が出来たことでポケモン熱が再発し、第四世代はパール

大学の頃は時間を持て余していて、第五世代はホワイト

社会人になっていろいろ上手ない時期が続き、第六世代はナシ

といった感じでポケモンと付き合ってきました

 

こうして見ると、私の成長に合わせてポケモンが出てるみたいでなんだか嬉しいですね笑

 

そして昨年の夏頃、チラっと『ポケモンの新作が出るぞ!』という情報を小耳に挟んだので、なんとなく「よーし、久しぶりにポケモンやってみるか!」とポケモンYと3DSを買い、再び私はポケモントレーナーとしての人生を歩み始めることになりました

 

それからというもの私はドップリとポケモンの世界に浸かってしまい、

あれよあれよという間にアルファサファイアを購入、ポケモン図鑑を完成させてしまいましたとさ☆

 

 

そして2016年11月18日、ついにその日がやってきました

第七世代 ポケモン『サン・ムーン』の発売です

 

 

・・・と、今日はこの辺りで締めようかと思います

おやすみなさーい!

はじめまして

明けましておめでとうございます。

年も明けたので、前々からやりたいなーと思ってたブログデビューを果たしました。

 

このブログでは主に私の趣味、

・将棋

ポケモン

を中心に書かせて頂きたいと思います。

 

どちらも下手の横好きでのんびりまったり楽しんでいくスタンスなので、温かい目で見守って頂けると幸いです。

 

 

なんだか少し固い文章になってしまいましたが、次からはもっとかるーい感じで行けたらいいなーと思います。

皆さん、どうぞよろしくお願い致します。