読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お楽しみはこれからだ!

インドアな社会人がいろんなゲームをエンジョイしています。

私とポケモン

ポケモン

こんばんはー

今日は私とポケモンについて書きたいと思います

 

私が初めてポケモンに触れたのは、小学校低学年の頃でした

きっかけは忘れてしまいましたが、祖父が私に緑を、弟に赤を買ってくれて

弟や小学校の友だちと遊んだ記憶があります

(あまりはハッキリとは覚えていませんが・・・)

 

それからしばらくしてコロコロかなにかの抽選販売に当選し、事後報告で親にポケモン青も買ってもらいました。フフフ

 

それ以降、

小学校高学年ではルギアがカッコ良かったからという理由で、第二世代は銀

中学に上がってトレカ(MTG)にのめり込み、第三世代はナシ

高校では新たな友人が出来たことでポケモン熱が再発し、第四世代はパール

大学の頃は時間を持て余していて、第五世代はホワイト

社会人になっていろいろ上手ない時期が続き、第六世代はナシ

といった感じでポケモンと付き合ってきました

 

こうして見ると、私の成長に合わせてポケモンが出てるみたいでなんだか嬉しいですね笑

 

そして昨年の夏頃、チラっと『ポケモンの新作が出るぞ!』という情報を小耳に挟んだので、なんとなく「よーし、久しぶりにポケモンやってみるか!」とポケモンYと3DSを買い、再び私はポケモントレーナーとしての人生を歩み始めることになりました

 

それからというもの私はドップリとポケモンの世界に浸かってしまい、

あれよあれよという間にアルファサファイアを購入、ポケモン図鑑を完成させてしまいましたとさ☆

 

 

そして2016年11月18日、ついにその日がやってきました

第七世代 ポケモン『サン・ムーン』の発売です

 

 

・・・と、今日はこの辺りで締めようかと思います

おやすみなさーい!