
お楽しみはこれからだ!

インドアな社会人がいろんなゲームをエンジョイしています。

ポケモン サン

皆さんこんばんは~

来る11月18日、待ちに待ったポケモン新作はサンを買いました

 

f:id:natsuki999:20170112235226j:plain

 

パッケージのライオン(ソルガレオ)がカッコ良かったからなんとなくサンにしたんですけど、実際にプレイを始めてから改めてサンで良かったと思いました

 

主な理由としては、

・ゲーム内の時間が現実のそれとリンクしてる(ムーンだと12時間ずれる)

・ふしぎキッチン☆5が出現する

モンメンが出る(エルフーン可愛いです)

ですかね

 

たぶん詳しい人だともっといろいろあるんでしょうけど、私的には↑の3つで十分でした

あと強いて言うならマッシブーンも出てくるって事でしょうか

でもどちらかと言うとフェローチェの方が好きです

 

 

…これは後からわかったことですが、めっちゃポケモン好きな人は新作出たら両方買うのが普通みたいな感じなんですね

しかもポケセンで両方を予約購入していれば、アートブックやフィギュアがもらえたんですね~

f:id:natsuki999:20170112235932j:plain

 

正直プレイする前までは、『とりあえずサンだけ買って、また気になったらムーンも買えばいっか』的なスタンスだったんですけど、今作が自分の期待以上に面白かったので結局翌月にムーンを買うハメになってしまいました・・・

こんなことなら最初からセットで買っておけば良かったとつくづく思いましたね

 

また何年かしたらダイパリメイクか完全新作が出ることかと思いますが、その時は今回の失敗を糧に、しっかり情報収集してから両方買うつもりです

 

 

と、今回はこの辺で締めようかと思います

だいぶ前置きが長くなりましたが、次からはゲームの内容について具体的に書けたらいいなーと思います

 

それでは皆様、アローラ!