
お楽しみはこれからだ!

インドアな社会人がいろんなゲームをエンジョイしています。

最高レート1500

アローラ☆

ポケモンサンを買ってからはしばらくポケモン漬けの日々が続きました

ポケモンリーグのチャンピオンになり、図鑑を完成させたのが確かひと月くらいだったかと思います

 

これまでの私ならここまででポケモンをやめていたのですが、今作はめちゃくちゃストーリーが面白かったので、せっかくだからもうちょっと遊ぼうかと対戦にも手を出してみることにしました

一応前々から興味はあったんですけど、どこから手をつけていいかわからなくていつも諦めてたんですよね…

 

それからは3値(種族値個体値努力値)のような対戦に必要な知識を身に付け、アイテム収集、メタモン連鎖、厳選、育成、ツリー攻略の順で着々と対人戦への準備を進めていく事となりました

思い返してみると、この期間はホントに長かったように思います

『とにかく対戦デビューしたい!』という気持ちに反して、自分の知識不足で非効率なことをしていたり、思うように準備が整わなかったりといったもどかしさから、少しポケモンを楽しむ気持ちを忘れていたかもしれません・・・

 

とまぁそんなこんなであらかた準備が終わり、なんとか2016年が終わる前には念願の対戦デビューを果たすことができました

↓が私の対戦用パーティ『なつきズ』です

f:id:natsuki999:20170114001349j:plain

ホントはパルシェン、アローラガラガラをボーマンダメタグロスにしたかったのですが、途中で心が折れました・・・

とりあえずガブ、ギルガル、ポリ2、メガギャラがいればそうそう負けんだろう、という謎の自信があったんですよね

 

強いポケモンがパーティにたくさんいる=勝てる!!!!

 

と、我ながら小学生ばりの思考回路をしていました

当然ですが、それだけじゃ勝てませんよね・・・

結果はお察しのとおりです

 

 

それでは、今日はここまでにしておきます

おやすみなさいませ~!